白い筒の中で・・・。



二足歩行のロボットのように

今日は『夜は短し歩けよ乙女』の舞台を見てきました。
PA0_0007.jpg

小説には無いアドリブ、歌などがあってとてもよかったです。
あとパンフレットとポストカードを買ってきました。
PA0_0006.jpg


ついでに今日鴨川ホルモー買ってきました。
珍しく流行に乗ってみようかなと、そういえばホルモーは続編があるんですよね。
鴨川ホルモー買ってから気づきました。あと賭博覇王伝零もおもしろいよ。

あとあと、この鴨川ホルモーは映画にもなりますが劇になるの知ってます?
その劇をするのが『夜は短し歩けよ乙女』のアトリエ・ダンカンなのです。

もう後戻りはできぬ・・・


967998c0_640.jpg

えーこのチケットは何かと言うと、劇のチケットです。
4月18日(土)開演の「夜は短し歩けよ乙女」と言う小説の劇です。
小説が面白かったので劇も観てみようかと・・・。
まぁ、中には小説の表現が楽しいからこんなのは駄目だと言う人もいるそうで。
S席のチケット8500円もしました・・・「さすがにそれは高い」と母も申しておりました。
でも席は真ん中の右端を手に入れました。トイレ行き放題です。
はたして、アトリエ・ダンカンプロデュースの劇とは!
はたまたアイボリーは迷わず目的地に辿りつけるのかっ!!
ちなみに小説のジャンルは恋愛ファンタジー!!!

キョン「ユーノーアチョー?」

PA0_0001.jpg

買ってしまいました。「涼宮ハルヒの激動」

一言で感想を言ってしまえば、恥ずかしい。
このゲームをやっている所を見られたらお嫁にいけませんよ。

曲に合わせてリモコンを振るゲームなのですが、フルバージョンで流れるので3分の曲でもキツイ、羞恥心も押し寄せてきて、なおかつ一番最初の歌が「恋のミクル伝説」。

あとボーナスゲームがあるのですが、あっちむいてホイは後だしとかできます。
それに気づかず長門と20回引き分けとかしてました。
ホームランを打つゲームでは、長門の変化球が見切れません。
長門強しです。

でも恥ずかしい事だらけではありません!

3Dになったハルヒ達はひどいのだろうと思っていたのですが、結構細かく動いていてよかったです。

最後に一つ、頼むキョン妹黙っててくれ!気が散るっ!!




↑けっこう長門ファンが多いのでハルヒではなく長門の動画を貼り付けてみました。

ゲーマーズおたのしみ袋

買ってきました。
3000円と5000円の二つがあり、どちらも同じ重さだったのですが、5000円の方を買いました。

PA0_0048.jpg

中身はこんな感じ

PA0_0047.jpg

アクエリアンエイジ3構築済みデッキ×2
アクエリアンエイジ3プラチナアーティストパック×8
双恋カード1箱
ギャラクシ-エンジェルAA3巻
エミルクロニクルオンライン携帯ストラップ「ドミニオン」
G.G.Fクリアファイル「真珠」
ALMAサウンドトラック

はっきり言ってギャラクシーエンジェルと双恋しかわからなかった・・・。
この中身は自分にアクエリアンエイジをしろというお告げか何かですか?
しかもアクエリアンエイジの絵を見ても何のキャラかさっぱり。

ギャラクシーエンジェルを見るとあの頃のように純粋に見れず、あっ、ここ作画ひどいな。と思ってしまいます。

2009年最初の日記【今年は丑】

みなさん明けましておめでとう御座います!
2009年始まりましたね。
みなさんは「そば」食べましたでしょうか?
自分はお腹いっぱいだったので食べてません

そんな事よりみなさんは一富士、二鷹、三茄子の揃った初夢を見ましたでしょうか?
自分はかなり頑張ってみようとしましたが無理でした。
完全レム睡眠です。いつも通りです。
ちなみに、富士は「無事」 鷹は「高い」 茄子は「成す」 だそうです。
四扇 (しおうぎ、よんせん)五煙草(ごたばこ)、六座頭(ろくざとう)と続きがあり
「富士と扇」は末広がりで子孫や商売などの繁栄
「鷹と煙草」の煙は上昇するので運気上昇
茄子と座頭は毛がないので「怪我ない」と洒落て家内安全
(説明wiki引用)

それと最後に今年もアイボリー筒井をよろしくお願いします。

