白い筒の中で・・・。



暇だから、飼い猫の話でも聞いてくれないか

↑タイトルは、自分の好きなお話のタイトルでございます。

猫を紹介しているブログが人気だったりするので、自分もやってみようかと・・・。

我が家では、今猫を3匹飼っている。
今日はその中の、よたよたと歩く猫の話をしよう。
いつもいつもその猫は、よたよたと歩いている。
だから名前は「よた」。
こいつは、人間で言うとつま先立ちでいつも生活している。
食べるときも、しゃがまずにつま先立ちで食べる。そしていつも、エサをこぼす。
何もない所でこけたり、痒い所を掻こうとしてもたまに届かなかったりする。
お腹を触られるのが嫌いな「よた」はお腹を触ると、引っかき噛んでくる。
抱っこすれば、「話せよコラ!」と言う感じでニャーと鳴く。そして俺に爪を立て顔面に猫パンチ。
そんな猫だが、夜になると寂しいのだろうかこっちによってくる。まさにツンデレである。
昼はツンツン、夜デレデレと言った所だろう。だが「よた」は♂なのである。

PA0_0033.jpg


左腕は顔に添えて・・・。

いえーぃ、ネタが無いぜー!

と、いうことなんで、繋ぎとして今日撮った我が猫でも貼り付けておきます。

PA0_0015.jpg

パソコンのあのクルクルと回転するイスがお気に入りらしく、自分が座ってるのに無理やりイスの登って爪をとぎ、寝ます。

画像の端っこのボロッ・・・となってるのは猫の仕業ですw
中から茶色いスポンジが出てきていますwww

猫はやっぱり自由気ままなんですね・・・。

