白い筒の中で・・・。



アイボリー筒井と申しちゃったりいたします。

みなさん!初めましてアイボリー筒井と申します!

アイボリーと言うのは象牙の色で、筒井は空洞の筒(まんまだけど)
何でそんな名前にしたのか?と聞かれても自分でもよくわからないままこの日が来てしまいました。

・・・でブログのタイトルが。


「白い筒の中で・・・。」

もしかしたら、ブログ名を変えるかもしれませんがよろしくお願いします。
ブログとかはまだまだ未熟の野郎ですが、色々といじっていきこのブログを進化させていきたいと思います。

追伸。もしかして、このタイトルの「アイボリーと申しちゃったりいたします。」


このタイトルにピン!と来たそこのアナタ!アナタですよ!
もしかしてそのアナタも無限のフロンティアを予約済みでは・・・?



5月29日は無限の萌え!燃え!フロンティア!

いやーかなり楽しみにしております、無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ !
CMでこれ見てたんだけど、キャラクターがかわいいのなんの。
そしてPVなどで見て気づいたんだけど・・・コンボが凄すぎる!あれはもうボッコボコにもほどがありますよ。
敵に同情しそうな感じでした。
声優も豪華だと思います。

ハーケン・ブロウニング(CV:檜山修之)
楠舞神夜(なんぶ かぐや)(CV:ゆかな)
錫華姫(すずかひめ)CV:能登麻美子)
アシェン・ブレイデル(CV:清水香里)
有栖零児(CV:井上和彦)
小牟(Xiaomu)(CV:南央美)
KOS-MOS(CV:鈴木麻里子)    などなどです。
他の人のブログから気になるコメントが、小牟(Xiaomu)声役の南央美さん・・・。


こどもチ○レンジの某キャラクターしまじ○うの声!

これには驚きました。PV見てて気づかなかったこの私。

予約特典にはスペシャルドラマ&サウンドトラックDiscが付いてきます!
予約特典が本編だと言う人もいますが・・・。

そんな事もひっくるめてこの無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ とても楽しみです。



↑このPVを見て欲しくなったそこのアナタ!今すぐ予約しにゲーム屋さんへ!!!


50回の中の1回

今日の出来事。

朝の朝礼で、∞プチプチ(ツンデレ)を押してみました。
くぎみーですよ。くぎみー。多分私は釘宮病です。友達にもうそれはアウトだと言われました。


プチ・・・プチ・・・プチ・・・


プチプチ「触んないでよ!」
先生「ん?何か言ったか?」
私「いえ、ただの○○君の独り言です」
○○君「ちょwwwやめろwww」

プチ・・・プチ・・・プチ・・・


少し放置。



プチプチ「別に・・・、寂しくないわよ!」


テンション上がる私。さすがツンデレ、さすがくぎみーさん。
PA0_0002.jpg



店長のオススメ!

この間、けっこう大きな中古店に言ってきました。
その店の漫画コーナーに店長オススメ!の札が貼ってあった本がありました。
それは・・・

「ちょびっツ」でした。

全8巻+マウスパッド+全8巻収納ボックスでなんと2000円でした。
これは買いだと、購入いたしました。
ちょびっツは前々から見たい漫画の一つでしたので、ウキウキ状態でした。
・・・感動した。ちょびっツおもしろかったです。見てない人はぜひ。
本当はラブひなを買う予定だったんですが・・・。


買ってきたぜフロンティア!

待ちに待ったフロンティアを手に入れた!やったぜ!
ついでに黒執事4巻となんとなくヤングガンガン買ってきたぜ!

無限のフロンティアをプレイ中・・・

私「あっ・・・負けた・・・。」

敵が・・・敵が・・・強すぎる・・・。俺よぇ・・・。

ハーケンの岩を壊す行動が可愛すぎる。いいよハーケン。

プレステゲーム購入。

今日、学校の帰り友達と1階本、2階ゲームの店にいってまいりました。
そして、ぶらぶらとゲームを見ていると・・・

プレステ中古のスペースがありました。
この私アイボリーはこういう安ゲーを漁るのが大好きなのです。
神ゲーをゲットするのか?はたまたクソゲーをゲットするのか?
ワクワクしながら友達とおもしろそうなゲームを検索中・・・。

友達「自分、これ買うわ」
私「じゃあ自分もなんか買っちゃおうかな」

友達の買ったゲーム名は忘れてしまったのですが・・・。
自分が買ったゲームは・・・


「卒業Ⅱ」

PA0_0004.jpg

280円でございました。
このゲームはいわゆる自分が先生になり生徒を育てるという現代で言えば魔法先生ネギま!見たいな物です。

まだ未プレイでございますのでプレイ感想などはありませんが。
みなさんもぜひお近くのゲーム屋で掘り出し物を探して見てはいかが?

口の中にバブル光線?そんなハズは無い。

↑のタイトルはポケモンサンデーのリバイバルだっけ?見ていた時に思った事です。


ただ今、バンダイナムコゲームスの無限のフロンティアをプレイして燃え(萌え)ている訳ですが、
そのバンダイナムコゲームスの社内の食堂には・・・月に1回なんと・・・

マグロの解体ショーをするそうです。

・・・贅沢だよねー、食いてー。
でも社員のみなさんはがんばって働いていると言う事のご褒美なんでしょうかね?
タダかは知りませんが・・・。

あと、もう一つ食堂ではパスタを目の前で作ってくれるそうですよ。
会社を調査しにいってパスタ食べた人のコメント・・・

そこらへんのパスタの店より美味しいですよ!

・・・あー腹減った・・・。
まぁ、これはたしか380円だったような気がします。

バンダイナムコゲームスの食堂もゲームも最高と言う事で・・・。


メガネとおでこと委員長を求めて・・・。

今日は友達2人+私で、アニメイトに行ってきました。

この私が探していた本は・・・

「いいんちょ。iincho」

PA0_0005.jpg


この本は私にとっては超を超えた一冊。

6人の委員長がメガネでおでこ・・・。

ムハーーーーーーーーーーーーーー!!!

しかし、それだけでは、終わりません。
妹にコードギアスの下敷きを購入。
そして最後の締めくくりは、3人でコードギアスのガチャガチャで運試し。

最初は、自分・・・スザクが当たった。
友達は、ユーフェミア。
もう一人の友達は、なんだっけかな?たしかジュレミアだったと・・・。

自分・・・・もう一回やろ・・・。
そして再度挑戦。
カレンが当たりました。C.C.が当たって欲しかった・・・。

カタツムリは天へと上って逝く・・・。


み・・・みなさん・・・ドウモ・・・アイボリーです。
只今体中の小さな震えが止まりません。

それはさかのぼる事、朝。

母上「火が出ないし、お湯がでないよ」
私「!!・・・な・・・なんで・・・!?」
母上「わからん」
私「もしかしてガス代とやらを払い忘れているんじゃ・・・。」
母上「ちゃんと払ってるわ」
私「・・・。」

そして、今。
お風呂がどうしても入りたい(シャワー)この私は、戦場へ・・・。

私「冷てっ!」
どうにかなりそうな程、冷たい空間が・・・。
よし、アイボリーよ、小学校の頃のプールの時間を思い出すんだ。
準備体操を終えて、次することはなんだ!
そう、シャワーだ!!
あの時は、地獄のシャワーと言っていたが、俺はあの時より成長している!
だから、こんな事では屈しない!

・・・・・・。

その後何とか、冷たさに耐え。生還できました。



アイボリーはゲーセンのゲームよりゲーセンにあるガチャガチャがお好き!?

PA0_0010.jpg



友達から貰ったみさおさん。
貰ったのはもちろんうれしいです、他にもなにか感動を覚えたことが・・・

それは・・・


このみさおさん、ゲーセンの奴であって紐を引っ張って落とすと言うあの機械!
自分はアレ苦手です。紐を掴んだことすら記憶にありません。

と言うか、ゲーセン自体あまり好きではありません。
何?あのお前も何かやれよオーラ。押し寄せてきます。ヒシヒシと・・・。
することないからって、デススマイルやってた俺って何よ・・・。(キャラ可愛かったけど)
つーかシューティング俺苦手だよ。いや・・・全部苦手だ・・・。


※前の日記のガスがでない件について

このまま地獄のシャワー状態が続くと思ってましたけど、直りました。
ガスの機械が点滅していたそうです。
点滅していると、ガスが出ないらしいです。
その原因は、隣の人が家の工事をしていて、ガスくんは危険を察知して、ガスを止めたそうです。
危険を察知するのはいいけど、勝手に消えんなよ。






選択肢は無限大。

今日、学校で、

友「一番好きなキャラって何?」
私「え?何の?」
友「ジャンル問わずなんでもアリで」

・・・規模が大きいよ・・・大きすぎるよ・・・。

やっぱりアイマスの伊織・・・いや待てよ・・・もしかしたらこの先好きなキャラが出て来るかも知れない・・・でも(以下略)

自分は「そんなのすぐ決めれない!」と言いましたが、みなさんはどうですか?
もしよかったら一番好きなキャラを教えてくださいな。
このブログに来てくれたそこのアナタ!今すぐコメントを!
キャラ名と、漫画のタイトルを・・・。



友「みんな平等に好きなんて、ハーレムな事は無いんだぜ」

・・・私が、言われた言葉。

ゴルゴとスネークってどっちが強いんだろうね・・・。

つい最近、ユニクロにいってきやした。あの服とか売ってる所ね。

3点ほど購入。

まず一つ目。

PA0_0014.jpg


伝説のスナイパーゴルゴ13です。
つーかゴルゴ自身の黒の部分キラキラしてて、仕事するときぜってー見つかるだろ!
・・・とツッコミを入れたくなるような一品です。

それでは2つ目。

PA0_0013.jpg


ちょっとブレてますね・・・。
鉄コン筋クリートです。
この映画はぶっちゃけしりません。見てません。
絵がよかったので購入です。

最後の3つ目。

PA0_0012.jpg


ダンボールマンです。・・・いいえ、メタルギアです。
このゲームは友達がやっているのを見ているぐらいでプレイした事はあまりありません。
たしかピポサルをゲッチュするぐらいしかしてません。


俺をそんなに脅さないでくれっ・・・時間・・・時間がぁっ・・・。

久しぶりの日記でございやす。

今日ちょこっと友達とゲーセンにいったアイボリーです。
MJ4やりにね。
最初に自分、が挑戦。友達、見に回ってくれてます。
それにしてもMJ4はリアルだね。解説やら牌を捨てるときとかね。
ちょいちょい友達が助けてくれる。ありがたい・・・。
あのさ、時間って・・・タイムオーバーでMJ4終わっちまったよ・・・。
情けねー。
そしてあっけなく終わった自分に代わり友達。
友達はけっこう麻雀に詳しいから、見ている自分も楽しめるのです。

そして、最後にやったゲーム。

カイジのパチンコ。100円でどの位か試して見ることに・・・。

全然はいらねぇ、なんだこれ沼パチンコか?一条!一条を呼べ!
そして、リーチになって、電流鉄骨渡りに・・・。
おおっ・・・おお利根川の声、白竜じゃないからかなりの違和感www
行け!行け!そのまま進め!俺はお前に賭けているんだ!押せ!押せ!
カイジ振り向く・・・その目先には佐原・・・自分に集中しろ!
そして、落ちる。カイジ落ちる。


あっけなく終了。

ただいまゲーセンを水で傾ける作戦を計画中。

ときめきの人生が今・・・始まった・・・のか?

今日は、友達と色々見て周りました。本屋とか熱帯魚店や倉庫みたいなおもちゃ屋さん。

今日は、倉庫みたいなおもちゃ屋さんについて、書きます。
いろいろなおもちゃが売っておりました。
少しゲームも売っているようです。
しかも、全品のおもちゃが30%なのです。
そして、色々見て回りました。
ふと、下の方へ目をやるとそこには、「ときめきメモリアルの人生ゲーム」が売っておりました・・・980円で・・・。

PA0_0022.jpg


よし・・・買おう!
そう考えて大きなときめきメモリアルの人生ゲームをレジへ。
店員さんは、女性。店の音楽はもじぴったん(アイマスの)

そして、家に戻りオープン!

PA0_0023.jpg


なんかね急に二つの文字が頭の中に横切ったよ。

「後悔」の文字が・・・。

と言いつつも、色々見てみる。

こ・・・これはなんだ・・・自分の目を疑った。
ときめもの主人公らしき人物が・・・首を・・・吊ってる・・・。

PA0_0021.jpg


そんな感じで人生ゲームを綺麗に直した瞬間思ったことは・・・。

やる友達いねぇ!


漫画・イラストの宿題テーマ発表・・・がっ・・・しかし・・・。

今日は学校で夏の宿題のプリントを渡された・・・。
そして素早く、漫画・イラストの宿題のテーマを見た。

見ていて「ほっこりする絵」を提出。
サイズ・カラー・白黒不問

・・・ほっこり・・・ほっこり?
・・・ほっこりなんて考えたことないぜよ先生・・・。
しかも、「見ていて」にもひっかかる。
見てほっこりするのではなく、見ていてほっこり・・・。
ますますわかんなくなってしまった・・・。
みなさんは、見ていてほっこりと言うテーマで何を思いつくでしょうか?
じゃがバターとか?湯気か?う~ん。

なんだかんだで、ヤンデレ好きなのかも・・・。

みなさん、こんにちは最近夢でヤンデレの女の子に追いかけられる夢を見ます。
つるはしやら、釘バット、そして鉈とかを持ってね。
しかも自分は素手のみ、そんな不利な状態で廃墟や、森の中で隠れたりしてます。
多分セーブデータが頭の中にあるのならセーブ1はロッカーの中だと思いますw
誰か俺の夢に出てきてタ・ス・ケ・テ・☆

でも、こんなゲームがあってもいいもんだ。
THE・ヤンデレ世界~廻り狂う鬼ごっこ~見たいな奴を。

クリアーはデレのカケラ的なものを全て集めるとかさ。
ハッピーエンドォーならCGを回収しちゃえばいいんだし。

viploader658374_convert_20080721221815.jpg

↑このキャラ誰だろう?未来日記のキャラかな?わかりません。><

それではまた鬼ごっこしてきますね。(^O^)/では~。


メイド喫茶なんて行った事ないやいっ・・・。

どもー。なんか日々ブログを変えようと頑張っているアイボリーです。
アイコン変えました。トイレットペーパーの芯に入ってるハムスターっていいよね白で。

トイレットペーパーの芯=白い筒

と言う事はこのブログ、トイレットペーパーの芯の中で更新してんのか?
自分でも疑問ですw

今日はちょっとした、車の中での話。

妹「そういえばさー」
アイボ「ん?」
妹「なべ喫茶って知ってる?」
アイボ「知らん」
妹「ちょっと気になるw」
アイボ「どうせ鍋とか食べる喫茶店だろ・・・」(そんなんいくんだったらゴスロリ喫茶とかに行きてーさ)
そうして、ググってみると・・・

article300_convert_20080726014304.jpg

・・・鍋かんけーねーwwwwww

なんなんだコレは・・・熱いよりか涼しいじゃんかw
しかもマリリンモンローって。なんかマイキー思い出しちゃったよコレ。

なんだ・・・メイドさんが鍋作ってきて、ダチョウ倶楽部みたいにしてくれるんじゃないのか・・・。



ヤンデレ世界が・・・ついに・・・。

なんと・・・みなさん・・・ついに・・・
THE・ヤンデレ世界~廻り狂う鬼ごっこ~
がDSで発売されるのです・・・。

20080727230959_convert_20080727231314.jpg


・・・すみません・・・嘘です・・・。

↓ここのサイトで作りました。
http://byokan.net/ds/

もしあったら、Wi-Fiができると言うね。全国みんなでヤンデレから逃げ回ると言う奇妙な光景が・・・。
ちなみにこのゲームの値段5800円でした・・・。コレって通常版ってやつですかね?

通常版:5800円
【内容】ソフト1本。ヒロインからの愛情。


限定すぺしゃるDXセット版:9800円
【内容】ソフト1本。ヒロインからの壮絶な愛情。

こんな感じですかね?


後ろを振り向けば・・・。

あの日・・・そう、ある日の夕方・・・。

自分は自分の部屋へ戻ろうとしたんだ・・・後ろ向きでね・・・。

すると、足元から小さな音がしたんだよ・・・。

小さかったけど、聞きなれた音だったんだ・・・。

そう・・・。

僕は・・・。


素足物体Xを踏んでしまいました・・・。(´・ω・`)


あの、たまに足で普通に踏む人とかいるけどさ
それはさすがに自分はムリだと思ったから・・・。

すごく鳥肌立ちました・・・気絶しそうになりました・・・。

しかもまだ物体Xは、カサカサと暴れています・・・。
自分の足裏には、踏んで少ししてもまだ感触が残っておりました・・・。

ほら・・・アナタの後ろにも・・・・・・・・・・。


夏休みが終わってもやっているのだろうか・・・。

えーお久しぶりです。

最近、ダイエットたるものをしています。
お風呂に入る前に、準備運動やらシャドーボクシングそれに腕立て伏せ、ふっきん
あと、黒烏龍茶を飲んでいます。けっこう高いのね黒烏龍茶。しかも苦いし。

そして、もう体重バラしちゃうけど、自分は79です。完全メタボ野郎です。
コレはいかんと思い、ダイエットに・・・。

ビリー考えました・・・今更お金出して買うのもなぁ・・・

そして・・・色々と考えた結果・・・。

「適当に運動したら痩せるんじゃね?」

そう思い決行!

そしてなんと、運動して経過した時間を忘れてしまったんですが・・・

79あった体重が・・・

77.5になってました。

少ないながらも、体重が減ったのでよかったです・・・。
この調子でガンバって生きたいと思います。
みなさんもメタボにはお気よつけて・・・。

付録目当てで700円の本を買うってかなり躊躇する・・・まぁ、買わなかったケドね。

つい最近、お買い物に行ってまいりました。
そんで買った物。


【買った物リスト】PA0_0030.jpg

純情ロマンチカ 下敷き ×1
純情ロマンチカ 時計 ×1
乙女のスイーツパイミニドラマCD付き ×1
逆境無頼カイジトレーディングミニタオル ×1
microSD 2GB ×1
スーパーボール ×1
ヤンデレカルタ ×1
世界の戦車 ×1

色々とツッコミを入れたいかも知れませんが、こんな感じです。
カイジのミニタオルダブった。 前のざわ・・・ざわ・・・の奴と一緒。
スーパーボールはひんやりしてそうだったのでガチャガチャで、カチカチでひんやりではありませんでした。
世界の戦車は、お楽しみガチャガチャで、ゲットしました。
ヤンデレカルタはちょっとヤンデレについて勉強を・・・ね。
スイーツパイ、はおいしかったぜよ。
ロマンチカは・・・ごふん・・・・ごふっ・・・。


しろたやにいってきました。

昨日はかなり歩いてくたくたです。
まぁ、話はかなりはぶきますが、昨日しろたやにいってきました。
このしろやた屋はあのジャイアント白田のお店だと言うので、行って見る事に。
そしてしろたやへ到着。

いっ・・・いたよ・・・。

・・・白田さん

よくさ、自分の店だけどいない時って多いじゃない?
で、半信半疑だったので、うれしかったよ。

そんで、白田さんに席を案内されて、お店へ。白田さんはどこかへ。
しろたやは肉汁うどんの店だそうで、うどんを汁につけて食べるそうです。
店内には、喰う、一人は一品食べるべし、60分以内に大盛り(32玉)食べれたら金一封筒プレゼントやら大食いらしい事がたくさん書いてありました。

うどんはおいしかったです。
うどん食べ終わった頃に白田さんが、店に戻ってきました。
そして、お箸を紹介されたんだけど・・・
2980円って・・・ムリっす白田さん・・・しかも大きい箸しかないとか・・・
サイン付けると言われたのですが、さすがに買えませんでした。
白田さん曰く、ぬりしだっけ?といっぱい食べても手が疲れないそうです。
というよりか、そんなに食べれません。

そして、写真を撮ってもらいました。うれしかったです。
画質が悪すぎです・・・。

aibo-.jpg

リラックマのことなんだクマよ。

最近?いや結構前にも人気があるリラックマ。
ゲーセンに行くとリラックマ。
ファンシーなお店の入り口にもリラックマ。

・・・リラックスしすぎだろ・・・。

そして、今日。
妹に、1500円のリラックマの(顔だけ)ぬいぐるみを買ってしまいました・・・。
家に帰っていきなり、猫にパンチを喰らいリラックマの顔から綿でちゃいました。

・・・って!おい!!いきなりかよっ!!!

でもリラックマの中身っておじさn・・・いえ、これはタブーらしいですね。

スポンジと輪ゴム

とある美術のデッサンの時間。

先生「今回のモデルはスポンジに輪ゴムで縛ってください、スポンジに食い込んだ輪ゴムが難しいよ」

と、言う訳で自分もスポンジを輪ゴムで縛ってみた。

PA0_0041.jpg

・・・別にそういう訳で縛ったんじゃないですよ?自分の絵力を試したかったんです・・・。

そして出来上がったのがコチラ↓

PA0_0040.jpg

書いてるときものすんごい恥ずかしかった・・・。

アイボの屍を超えてゆけ

みなさんは、俺の屍を超えてゆけと言うゲームをご存知でしょうか?

舞台は平安時代、鬼や妖怪がうろうろと、そんな中忌まわしい二つの呪いを受けた一族がいた。
一つ目の呪いは、数時間で成長し、数時間で死ぬ。
二つ目は人間と人間では子孫を残す事ができない。

早速プレイしてみました。
本当はプレイ画像とか貼るべきだったのですが、忘れていました。あと画質が汚いというのも・・・。

どうやら、当主の名前は自分の名前がいいのだと、感動が薄れるそうです。

そして、嫁選択。待ってましたよ。
上に書いてある人間と人間では子孫を残す事ができないので嫁にするのは神様と交わります。

女の子がうまれたそうです。そしてまた名前付け、これは子孫残す度に名前つけるのかと思うとダルくなってきました。

名前:水紀 [水の神様と交わったからこういう名前に決定]

そして、初の出陣!

敵の鬼や妖怪が現われるのですが、どうやら敵のリーダーをやっつければ戦闘終了らしいです。
2~4まとめてかかってきてもリーダーを倒すと終わり。単純です。

そして、レベルも上がり家に帰宅。
するといきなり、お手伝いのイツ花と言う娘が、「どうやら、命が果てる時がきたようです」

それって自分の事?数時間で死ぬって言ってたし。

イツ花「水紀様が亡くなられました」


どゆこと?たった一回で我が娘が死ぬだなんて・・・。

説明書を確認、健康状態が危険な時に帰宅してしまうと死んでしまう事があります・・・。
なんでマップを走ってるだけで健康度減って死ぬんだよ・・・。

そして死に際に水紀が、「私、もしかしたら化けて呪うかもしれないよ?・・・ウフフ冗談かもね?」
・・・冗談かもね?なんだか怖いです。

そして一人で無謀にも鬼、妖怪退治。もちろん自分も死にました。
みなさんも「俺の屍を超えてゆけをプレイして見ては?








あの中央にある剣の意味はいったい・・・?

ども。クリスマスをいつも通りに過ごしたアイボリーでございやす!

今日は、久々にデパートのゲーセンに行って参りました。
何をしようかと色々見ていたら、妹が。

「カードゲームのドラクエやってみてよ」

いや・・・しかし・・・お昼時なのでちびっ子達がわんさかと・・・。
でもいつの間にか席に座ってる自分・・・。

視線を画面に集中するんだっ!・・・回りみると恥ずかしくて死ぬぞっ!
そして、プレイしたらもらえるカードを手に取る。

「炎の戦士」

・・・こいつ嫌いなんだよね・・・だってさ・・・メラミしてくるん(以下ry

せっかくなんでこいつを使ってみる事に・・・

ん?

・・・アレ?

・・・・・スキャンしてくんないよ?

ちょっとスタッフー、スタッフーと心の中で思う自分、妹爆笑。自分死にたい。

前やったときもスキャンできなくて、合体できな(以下ry

と色々困っているとそこに。

「大丈夫ですか?自分のカード貸してあげましょうか?」と中学生くん

「ええっ!?・・・はは、スキャンできなくて・・・」

と言うと、カードをすかさずスキャンしていく中学生くん

そしたら、色んな強そうな鎧とかのカードをスキャンしてくれました。
そして、「ついでにスペシャルカード貸しますよ」とスキャンしてくれたカードそれは・・・。

「ゼシカのぱぷぱぷ」

この中学生・・・できるっ・・・!
自分がドラクエⅧで戦闘でずっとゼシカにさせていた神技を(以下ry

「これで勝てると思いますよ」と中学生くん

うれしかった反面、すごく恥ずかしかった・・・。

そんなこんなで中学生くんにスキャンしてもらったものでバトル。
なんか自分のターンの時にタイミングよくボタンを押していくらしいです。
しかし、戦闘シーンを見ていてボタンを押すのを何回か忘れていました・・・。

そして見事!中学生くんのカードを借りて・・・

・・・

・・・

・・・

・・・負けてしまいましたOTL

やっぱり負けたのは説明を飛ばしたのとボタンの押し忘れでした。

でもありがとう中学生くん・・・おかげでゼシカのぱぷぱぷ見れたよ・・・。

みなさんも一度ちびっ子の中に入って勇者になって見ませんか?

PA0_0046.jpg

↑ゼシカのぱぷぱぷを見れてテンションが上がる自分。








2009年最初の日記【今年は丑】

みなさん明けましておめでとう御座います!
2009年始まりましたね。
みなさんは「そば」食べましたでしょうか?
自分はお腹いっぱいだったので食べてません

そんな事よりみなさんは一富士、二鷹、三茄子の揃った初夢を見ましたでしょうか?
自分はかなり頑張ってみようとしましたが無理でした。
完全レム睡眠です。いつも通りです。
ちなみに、富士は「無事」 鷹は「高い」 茄子は「成す」 だそうです。
四扇 (しおうぎ、よんせん)五煙草(ごたばこ)、六座頭(ろくざとう)と続きがあり
「富士と扇」は末広がりで子孫や商売などの繁栄
「鷹と煙草」の煙は上昇するので運気上昇
茄子と座頭は毛がないので「怪我ない」と洒落て家内安全
(説明wiki引用)

それと最後に今年もアイボリー筒井をよろしくお願いします。

ゲーマーズおたのしみ袋

買ってきました。
3000円と5000円の二つがあり、どちらも同じ重さだったのですが、5000円の方を買いました。

PA0_0048.jpg

中身はこんな感じ

PA0_0047.jpg

アクエリアンエイジ3構築済みデッキ×2
アクエリアンエイジ3プラチナアーティストパック×8
双恋カード1箱
ギャラクシ-エンジェルAA3巻
エミルクロニクルオンライン携帯ストラップ「ドミニオン」
G.G.Fクリアファイル「真珠」
ALMAサウンドトラック

はっきり言ってギャラクシーエンジェルと双恋しかわからなかった・・・。
この中身は自分にアクエリアンエイジをしろというお告げか何かですか?
しかもアクエリアンエイジの絵を見ても何のキャラかさっぱり。

ギャラクシーエンジェルを見るとあの頃のように純粋に見れず、あっ、ここ作画ひどいな。と思ってしまいます。

キョン「ユーノーアチョー?」

PA0_0001.jpg

買ってしまいました。「涼宮ハルヒの激動」

一言で感想を言ってしまえば、恥ずかしい。
このゲームをやっている所を見られたらお嫁にいけませんよ。

曲に合わせてリモコンを振るゲームなのですが、フルバージョンで流れるので3分の曲でもキツイ、羞恥心も押し寄せてきて、なおかつ一番最初の歌が「恋のミクル伝説」。

あとボーナスゲームがあるのですが、あっちむいてホイは後だしとかできます。
それに気づかず長門と20回引き分けとかしてました。
ホームランを打つゲームでは、長門の変化球が見切れません。
長門強しです。

でも恥ずかしい事だらけではありません!

3Dになったハルヒ達はひどいのだろうと思っていたのですが、結構細かく動いていてよかったです。

最後に一つ、頼むキョン妹黙っててくれ!気が散るっ!!




↑けっこう長門ファンが多いのでハルヒではなく長門の動画を貼り付けてみました。

もう後戻りはできぬ・・・


967998c0_640.jpg

えーこのチケットは何かと言うと、劇のチケットです。
4月18日(土)開演の「夜は短し歩けよ乙女」と言う小説の劇です。
小説が面白かったので劇も観てみようかと・・・。
まぁ、中には小説の表現が楽しいからこんなのは駄目だと言う人もいるそうで。
S席のチケット8500円もしました・・・「さすがにそれは高い」と母も申しておりました。
でも席は真ん中の右端を手に入れました。トイレ行き放題です。
はたして、アトリエ・ダンカンプロデュースの劇とは!
はたまたアイボリーは迷わず目的地に辿りつけるのかっ!!
ちなみに小説のジャンルは恋愛ファンタジー!!!

